寝る前のブログ

物忘れ対策日記

何も起きなかった100日目

年末年始のコロナ療養期間に始めたブログの投稿日数も、いつの間にか連続100日を超えていた。多少何かを期待していた100日目だったが何も起きずに通り過ぎていた。

どちらかと言うと文章を書くのは苦手な方なので、わずかな文字数でも毎日けっこう時間がかかっている。

毎日続けるとネタも尽きるので少し重荷に感じる時もあるが、義務でもないので中身がなくてもあまり気にせず書いている。

過去の投稿と被っていても面白くなくても気にしない。日記なのだから。

他の人のブログを読むと、言葉の使い方が絶妙で読みやすいなと思うことが多いが、それも気にしない。

細かいことを気にしない事が100日続いた要因だと思う。

毎日どこのどなたか存じ上げない数名の読者さんが星をつけてくれることも継続のモチベーションになっていることは間違いない。この場を借りて御礼申し上げます。