寝る前のブログ

物忘れ対策日記

悩める季節

昼間は汗ばむ季節になった。

朝晩は涼しいので油断はできないが、夏はすぐそこまで来ている感じがする。

この時期悩むのが、服装である。
冬は職場の足下が冷え込むので、スラックスの下にヒートテックのタイツを履いているが、いつやめるのかが難しい。急にやめるとスースーして落ち着かないし、なんとなくパンツを履いてないような錯覚に陥る。
と言いつつも、今年はいつの間にかはかなくなっていた。
ワイシャツの下のシャツも長袖から半袖にするタイミングに悩む。

服装以外だと、花粉症対策も難しい。鼻炎薬をやめるタイミングである。
今日は、薬を飲んでいないがなんとか持ちこたえた。鼻は詰まるので点鼻薬は数回さしたが、くしゃみはほとんど出なかった。

しかしながら、このまま収束するとは思えないし、黄砂もひどくなるようなので、明日は飲まないといけないだろう。

なんとなく、年々春と秋が短くなっているような気がするのは気のせいだろうか?