寝る前のブログ

物忘れ対策日記

忘却の休日ドライブ

今日も休日出勤であった。

いつも通り、少しだけ離れているスーパーに昼飯を調達しに行った。

そのスーパーへは田園地帯を貫く広域農道を通っていくのだが、普段は混むことはない。

が、今日は、最後の信号のかなり手前から混んでるではないか。

事故渋滞かとも思ったが、救急車や警察が来ている様子はない。

渋滞の列は少しづつ進み無事に交差点に到達したが、何も起こっていなかった。

単に交通量が多かっただけのようだ。

世間はゴールデンウィークとやらで、今日は天気が良かったため、観光地から高速のインターに向かう車があふれていたということらしい。

 

そういえば、最後にドライブに行ったのはいつだっただろうか。

休日に遊びに行くという発想が無くなりつつあることに気付き、驚愕したのであった。