寝る前のブログ

物忘れ対策日記

睡魔が来たりて寝落ちする

仕事中の眠気がヤバい。

昼食後、しばらくすると猛烈な眠気に襲われる。

寝てはいけないと思えば思うほど眠気が強くなるような気がする。

まるで底なし沼にはまって、暴れれば暴れるほど沈んでいくような感覚である。

いっそのこと寝てしまおうかと、悪魔の囁きも聞こえる。

周りの部下に気付かれるわけにはいかないが、多分気づいているだろう。

ときおりガクっとしてるので。

昼休みに10分程度でも寝ていればだいぶ違うのだろうが、うまく時間が取れなかったりする。

今日は、午後一で来客がある関係で寝ている場合ではなかった。

自分が応対するわけではなかったが、いつ来るか分からないので落ち着かない。

結局、一段落したところで睡魔がやってきたのであった。