寝る前のブログ

物忘れ対策日記

球春到来

今、パドレスドジャースの開幕戦が中継されている。
今年も野球シーズン始まったようだ。
選抜高校野球も一足先に始まっているはずだが、スポーツニュースでは大谷翔平の影に隠れているように思う。
学生野球なのだから当たり前のことなのだが、高校野球は常にプロスポーツ並みの(あるいは以上の)扱いを受けているので、ついつい勘違いしてしまう。


子どもの頃から、野球はあまり興味がなかった。
プロ野球のテレビ中継を見ても面白いと思わないのに、見たいテレビ番組がなくなったり、延長で後ろの番組がずれたりするのが嫌だった。


一時期、毎年甲子園に高校野球を見に行っていた。
知り合いの子どもが出たり、子どもの通っている学校が出たりと、関心が高まっていたので行っていたのだが、行けば独特な雰囲気をそれなりに楽しんでいたように思う。
ただそういう機会がなくなったら全く行かなくなってしまった。


書いているうちに、試合が終わった。
ドジャースの逆転勝利で盛り上がっているのを見ていたら、また球場に行ってみたくなったのであった。