寝る前のブログ

物忘れ対策日記

出張メシ~愛を知らずに我が胃を知る~

本日は、県名の由来が気になる愛知県に出張。

 

県内を車で走り回り、昼は洋食屋に入った。

入り口にハンバーグのランチの説明が書かれていたので、日替り定食的なやつかなと思っていたら、メニューがハンバーグのみだった。

但し、ソースがデミグラスソース、紅葉おろし、きのこソースの3種から選べる。

また、ご飯かパンかも選べる。

 

最初にスープが出てくるが、妙に皿が大きい。

スープだけで腹が膨れそうだが、実際はその通りだった。

写真では分かり辛いがたっぷりサイズのスープ

ハンバーグも、大きめだったので、4分の3位食べて、胃の限界が近づいてきていることを知った。

幸い、紅葉おろしを選択していたので、何とか完食に漕ぎ着けた。デミグラスソースだったらどうなっていたことか。

紅葉おろしでさっぱりハンバーグ

ハンバーグ自体は、細挽きだったので、柔らかくふっくらしていて旨かった。

また行きたいと思うが、店の名前を見てくるのを忘れた上に、土地勘が無く、場所をはっきり覚えていないのであった。