寝る前のブログ

物忘れ対策日記

スパイのお仕事

テレビで昔見た映画をやっているとついつい見てしまう。

今、消されたライセンスをやっているのを見つけてしまい見始めてしまった。
ジェームズ・ボンド役はティモシー・ダルトンである。
学生の頃、前作のリビング・デイライツを映画館に見に行った。
自分の中ではジェームズ・ボンドロジャー・ムーアのイメージで定着しており、ものすごく違和感があったのを思いだす。ロジャー・ムーアのハチャメチャボンドと比べるとまじめすぎるように見えたのかもしれない。
2回で終わったティモシー・ダルトンも今見るとクールで悪くない。
その次のピアース・ブロスナンのシリーズはアクションが派手すぎたので(戦車で街中を走ったり)、その頃から見なくなってしまった。
007シリーズで、ジェームズ・ボンドを演じた俳優は6人いるが、今でもロジャー・ムーアが一番だと思う。(個人的感想です)