寝る前のブログ

物忘れ対策日記

弁当の定義

今週のお題「お弁当」

仕事の日の昼ご飯は基本的にスーパーで弁当を買ってくるが、バリエーションがあまり変わらないのでどうしても飽きがくる。


どれにするかなかなか決められないままに、弁当売り場を行ったり来たりしている様は、客観的に見るとおかしい人ではないか?と、ふと思うと焦って余計に考えがまとまらなくなる。


何も弁当にこだわる必要はないではないかと、惣菜を組み合わせることもある。

食べたいものだけで固めることができるが、とうしても予算オーバーになってしまう。

 

ところで、マルちゃんの焼きそば弁当は、弁当と言えるのだろうか?

北海道限定なので、北海道フェアなどがないと入手できない(アマゾンでは買える)が、見つけるとついつい買ってしまう。

正直なところ、それほど特徴のある焼きそばではないが、スープが付いてくるのが嬉しいではないか。

ある意味究極的な弁当と考えているのが、カレーである。

カレーは好きだが、会社で食べるのは勇気がいる(と思う)。

何と言っても、匂いが鮮烈であることから、テロと言われても反論できない。

他の社員に与える影響を鑑みると、避けれるものなら避けたほうが良いのではないかと考えてしまう。


持って帰る際、車の中でこぼしたら大惨事になることも忘れてはならない。