寝る前のブログ

物忘れ対策日記

机上のカオス

今週のお題「きれいにしたい場所」

綺麗にしたい場所は、月並みではあるが会社の机の上である。
昔から整理整頓が苦手で机の上はいろんな資料が常に山積みになっている。
そして、時折、雪崩が発生する。
そこまでになるとさすがにほっておけないので、積んである資料を全て処分するなり引き出しに突っ込むなりして、机の上がパソコンだけになる時がある。

片付くと、一瞬、爽やかな風が吹き抜けたような気がする...(妄想)
非常に気分が良いのだが、良い時は長くは続かず、数日後には元にもどっている。

そもそも複数の仕事を並行して進めていると、片付かない。

一つの仕事をしているときに、いちいち他の仕事の資料を片付けるのは、めんどくさいではないか。

結局、手の届くところに積んである方が、作業効率が良い...と思う

 

信じられないが、常に机の上がきれいな人もいる。
自分の知る限り、机の上が片付いている人ほど仕事をしていない。(個人的感想です)