寝る前のブログ

物忘れ対策日記

迫り来る決算

新年度が始まった。

職場の雰囲気は、新年度が始まったというより年度末が終わったと言った方がしっくりくるような気がする。

売上の確定を急がねばならないが、間違いだらけで先が見えない。期限があるので、何とかするしかない。少しでも進めるため、昨日の日曜日は出勤するつもりだったが、心が折れて休んでしまった。

経理担当者が退職するため有給休暇の消化に入っている。この時期にぶつけてきたことから、おそらく当てつけだろう。やめたいと言われたときに、引き止めなかった事が気に入らなかったのだろう。

正直なところ、厄介な部下だったので引き止めどころか内心ほくそ笑んでいた。

そんな事もあって、今回の決算は滞りなく終わらせなければならない。

絶対に、そら見たことかと思われてはならない。