寝る前のブログ

物忘れ対策日記

月並みですが継続は力なり

今週のお題 「習慣にしたいこと・していること」

6年ほど前に、思うところがありアルトサックスを買った。
高校の音楽の授業のクラシックギター以来で楽器を触ることになった。
4、5年は月に2回レッスンに通っていたが、仕事がだんだん忙しくなってくると、休日に決まった予定が入るのが辛くなってきてやめてしまった。
ほぼレッスンに行った時しか練習をしてなかったので、遅々として上達しないこともあり、面白みがなくなってきたのもやめた理由の一つであったと思う。
社会人は学生のように毎日練習するわけにはいかない(毎日している人もいるだろうが)。
基礎がないのでひたすら地味な練習を続けなくてはならない。
自分との戦いというか、だんだん修行のようになってきて、練習から遠のいてしまっていた。
せめて週に1回でも楽器を触ることを習慣にしたい。