寝る前のブログ

物忘れ対策日記

出張メシ~歓喜のラーメン~

昨日から群馬県に出張に来ている。
観光している時間は無いが、時間があったとしても群馬と言って思い浮かぶ名所が無い(失礼!)。
昔から、北関東付近の地理に弱かった。県庁所在地を問われても自信を持って答えられない。
食べ物もこれと言うものが思いつかないが、上司のリサーチにより昨日の夜はラーメン屋に行った。
高崎駅近くのホテルから、行き先を知らされずに寒さに震えながら歩くこと十数分。
行き先がラーメン屋とわかったときには歓喜した。

店の看板メニューと思しきラーメンを注文し体の芯から温まったが、同じ道のりを帰る必要があることが信じられなかった。