寝る前のブログ

物忘れ対策日記

笑えるハンバーグ

テレビのバラエティ番組に出てくるお笑い芸人の一言一言が面白く思えない。家族が笑っていても、なぜ笑えるのかわからない事が多い。
例えばある芸人がネタ振りされて「ハンバーグ!」と叫ぶと笑いが起こる。本当に何が面白いのかわからない。本人も義務的にやっていて面白いと思ってないのではないかとさえ思い胸が痛くなる。

番組を盛り上げるためか、芸人に気を使ってなのかわからないが、MCがネタ振りをする。それに応えて定番ネタが出ると笑いが起きる。それを見た視聴者も笑う。

それでよいのかもしれない。誰に迷惑をかける訳でもない。

笑わそうとしている、笑わせたいと思っている人がいたら、どんなにつまらなくても、面白いと思える。そういうものに、私はなりたい。