寝る前のブログ

物忘れ対策日記

考えすぎること

自分は考えすぎるほうだと思う。
些細なことが気になり、心配になったりする。
何かあると悲観的に考えてしまうが、精神的なストレスに留まらず、胃が痙攣したり腹を壊したりと肉体的ストレスに繋がっている。
多くの場合、心配するほどのことでなかったりすると思う。
実際、他の人は気にしないようなことが多い。自分が気にすることを気にしない人を見ると、それ自体がストレスになる。

フィレカツレツ

洋食屋でメニューにフィレカツレツと書かれているのを見てヒレカツと違うのかと考える。
そんなことに、いちいち脳を使っていると頭が疲れる。
些細なことを気にしない。そんなものに、私はなりたい。