寝る前のブログ

物忘れ対策日記

安定のピッツァマルゲリータ

今週のお題「最近おいしかったもの」


昨日何を食べたかも覚えてない自分には、ハードルの高いお題である。
たぶんいろいろあったのだろうが、覚えているのは、どうしてもいつもと違う環境での食事になる。
しかし、仕事で出かけた際のCoCo壱番屋のメンチカツカレーとか、ケンタッキーのチキンフィレバーガーとか、わざわざブログに書いて残す意味がわからん。
強いて言うならば…


年始式の日の昼食に、社員全員でイタリア料理店を借り切って食事をしたのだが、自分は郵便などの受けとりのために会社で留守番をしていた。
年末に発症したコロナの病み上がりだったこともありちょうど良かったのだが、その時に気を効かせてもらい、ピザのお土産をもらった。(写真撮るの忘れた)

たしかこんな感じだったと思う

昼は食べずに待つように言われていたので、腹をすかせて待っていたのだが、もらったピザは丸々1枚だった。
すぐに食べたかったが、全部食べられる量ではなく、コロナのことがあり、自分が手を付けると持ち帰っても家族が食べられなくなることから、結局、昼食抜きで持ち帰ることにした。
シンプルなマルゲリータだったが、これはうまかった。どううまかったのかまでは思い出せないが…うまいと思ったのは確かである。

外側がカリッとしていて、濃厚で熱々のチーズが…(トースターで焼き直したので)

何枚でもいける感じである…(空腹だったので)