寝る前のブログ

物忘れ対策日記

本日のサラメシ

普段、昼食は会社近く(と言っても車で片道10分程)のスーパーで調達することが多いが、今日は、13時からWEB会議のため、時間に余裕を持ちたくカップラーメンを持ち込んでいた。

内側の線が見えるか見えないか位まで湯を入れたつもりが、3分経ったらかなり水位が下がっていた。薄いより濃いほうが好みなので、問題はないが…ご飯がほしくなる程度の濃さであった。(味噌味も相まって)

まだ箸をつけていないカップ

様々な味のラーメンが存在するが、自分は断然味噌ラーメンが好きである。メニューに味噌ラーメンがあれば、とりあえず味噌ラーメンとなる。

たまに、ラーメン専門店で味噌ラーメンを注文すると、豚骨醤油と何が違うのか分からない物が出てくることがある。店が味噌ラーメンとすれば、それは味噌ラーメンとなるのだろうが、自分が求めている物とは違ってくる。(うまいことはうまいのだが)

自分にとっての味噌ラーメンは札幌ラーメンである。味噌ラーメンを名乗るのであれば札幌を目指してほしいものだが、他人の店にそこまで要求することは出来ない。せめて白ご飯の合う味をというのが、私のささやかな願いである。