寝る前のブログ

物忘れ対策日記

未知との遭遇〜コインランドリー編〜

初めての街に行くといろいろ興味深いものに遭遇する。
今回の群馬出張では高崎駅の近くのホテルに泊まったのだが、まず、駅の周りが都会であることに少し驚いた。
と、言っても、新幹線の駅の周辺ではよくあることである。
駅から少し離れると、結構規模の大きい商店街がある。時間が遅かったせいか開いている店があまりない。人もいない。昼間は賑わっているのだろうか?
道路はよく整備されている。街路樹に取り付けられたイルミネーションがすごくきれいだが、やはり人はあまりいない。車社会ということなのだろうか?

和風のコインランドリー

歩いていると、ひときわ明るい店が見えてきた。近づいてみると、コインランドリーだった。何故か違和感を感じると思ったら外観が和風である。
古民家や蔵を使った飲食店はよくあるが、コインランドリーは珍しくないだろうか。