寝る前のブログ

物忘れ対策日記

味噌ラーメンが好きな私は誰?

先日、味噌味のカップラーメンを食べていたが、今日の昼もまた味噌ラーメンであった。

商品が違うとは言え、少しスパンが短かったかなと感じつつ、一気に食べてしまった。
味噌ラーメンは好きであるが、インターバルを広めにするか、間に違う味を入れないとちょっと飽きてくる気がする。
今日のスープはほとんど残した。
店でもカップラーメンでも基本的にスープは残す方である。スープによっては白飯が非常に合うものもあるので、その場合は全部とは言わないが、ある程度は飲んでしまう。
ふと思ったのが、自分は本当に味噌ラーメンが好きなのだろかということである。

ラーメンを食べに行き、メニューに味噌ラーメンがあるとほぼ確実に味噌ラーメンを選択するが、必ず満足するわけではない。

あっさり過ぎたり、しょっぱ過ぎたりするとがっかりする。考えてみたら、満足できる確率は低いのではないか。

そうなると、自分は本当に味噌ラーメンが好きなのであろうかとの疑念が頭をもたげてくる。

ほとんど頼むことがない、醤油ラーメンでもうまいと思う物がある。

塩ラーメンは、かなりの確率でうまい。

豚骨醤油はかなり好きだ。

 

味噌ラーメンが好きだった自分は自己暗示でもかかっていたのであろうか...