寝る前のブログ

物忘れ対策日記

小さな球を追いかけてみようと思う

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

今年というか、昨年からなんとなく思っていたのだが、アレに挑戦してみたい。

アレと言っても、昨年流行ったアレではない。

おじさん達が野原に繰り出し、小さなボールを小さな穴に入れるのを競うアレである。(偏見)

好きな人は、雪が降らない限りやると聞くし、仕事をリタイヤした人がアレ三昧という話も聞く。

勿論、お金がかかるので、自分が毎日出来る身分でないのは明らかだが、そんなに楽しいなら、どんな感じかちょっとやってみたいなと、思う次第である。

今まで、自分がアレをするとは全く考えたことがなかったのだが、最近、年齢的な物なのか、アレをするのかと聞かれることが増えてきたのも、実は、やってみようかと思うようになった理由の一つでもある。

聞かれるのは、仕事関係なので、仕事では出来ればやりたくないが、昨年就任した社長が、就任直前にデビューし、大変苦労している話を聞いていると、多少でも心得がある方が良いのではないかと…いやいや、やはり義務感でやるのは違う気がする。

まずは、仕事のことを考えず打ちっぱなしに行ってみようと思う。